ボイストレーニング Q&A 質問コーナー

SCHOOL

ボイストレーニング教室に良く頂く質問をまとめました。参考になさってください。

Q レッスン予約はどのようにするのですか?

 

A 初めての方は 080–6601-5286までお電話を頂くか、

miyakawayuri0728@gmail.com  までメールをお願い致します。

ご希望のレッスン日、時間を数日明記下さい。

通常10時~21時までの間でレッスンをしておりますが、予約が混み合っていたり、講師2人とも、歌の仕事やツアー等でレッスン出来ない日もあります。ご了承下さい。

2回目以降の予約は、レッスン終了後に希望をお伺いしています。または、メールかお電話を頂いています。

 

Q 毎月のレッスン回数は決まっていますか?

A 決まっておりませんが、ほどんどの生徒さんが月に2回のペースでいらしています。オーディションやライブが近い場合、または希望があれば、もっと頻回にレッスンをしている生徒さんもいます。

Q 音痴は治りますか?

A 必ず治ります。大丈夫です。ただ、時間はかかります。どうぞあきらめずに、一緒にがんばりましょう。

Q レッスンに持っていったほうがいいものはありますか?

A 筆記用具 歌いたい歌の歌詞を書いたもの ボイスレコーダー 譜面 音源(iPod、CDなど)があればお持ち下さい。無ければお持ち頂かなくても大丈夫です。また、お水などの水分をお持ちください。動画、ビデオ撮影は禁止にさせて頂いております。

高校生以上の生徒様の場合の付き添い、見学は、理由がない場合お断りしております。

お渡しする譜面や、用意して頂いた歌詞に沢山書き込みます。また、ご自分の声を聞いて復習して頂くのが一番の上達の近道ですので、ボイスレコーダーなどの声を録音出来るものの持参をおすすめしております。

 

Q いくつから通えますか?

A 今いらしている生徒さんで一番幼いお子様は4歳です。等スクール講師は2人ともお子様大好きですので、ご安心を^^

 

Q レッスンは個人レッスンですか?

A はい。個人レッスンをおすすめ致します。

通常のレッスンは50分 5000円(税込)で行っています。

ご家族、ご友人とお二人の場合は 50分4000円づつになります。

個々の声の出し方、性質は違うものです。ひとりひとりの声や自分の声としっかり向き合って頂くために、個人レッスンの受講をオススメします。声によってレッスン内容は異なります。

 

Q キャンセル料金はかかりますか?入学金はありますか?

A 当日キャンセルの場合、スタジオ代金が1000円かかります。前日までにご連絡を頂けますよう、ご協力お願い致します。ご連絡がないキャンセルの場合は、レッスン代金5000円がご負担となります。ご協力お願い致します。

入学金はありません。

Q 初日のレッスンはどんな事をしますか?

A まず、声の悩み、夢、好きな音楽、興味があることなどをお聞きします。それに合わせて基礎(呼吸、口の開け方、姿勢など)を行います。そして、ピアノで音感や声の域、高い音、低い音の出し方等を聞かせて頂き、アドバイスをさせて頂きます。また、ピアノや音源に合わせて歌って頂き、歌い方のアドバイス、ステージングのアドバイス、歌詞の世界観の出し方、または英語の発音等を治したりなど 通常のレッスンに近い形で行っております。

(2015年3月現在)

 

Q スタジオの場所はどこですか?

A 小山駅西口から徒歩11分ほどです。無料駐車場が4台分あります。

住所 栃木県小山市天神町1丁目2-18

電話 080-6601-5286

 

Q 以前都内でレッスンを受けていたのですが、都内でも引き続きレッスンをされていますか?

A はい、引き続き行っております。日にち、時間等はご相談下さい。

 

上記以外でも、なにか分からない事がありましたら、お気軽に質問下さいね。

 

 

 

 

 


« »